BLOG&NEWS | 福岡市東区にある自然豊かな国営公園

BLOG&NEWS

BLOG&NEWS 詳細

ヒツジのフェルトボール作りを実施しました

ボランティアブログ

2019年05月04日

動物の森ZOOボランティアの活動を紹介します。

昨日から、動物の森スタッフと一緒にヒツジの毛を使ったフェルトボール作りの運営をおこなっています。

動物の森管理棟前にて、スタッフが刈ったヒツジの毛を使って、フェルトボール作りを行います。

刈った毛にはヒツジの餌や泥などがくっついているのでそれを取って、毛をふわふわにほぐし、丸めて石鹸で固めます。
セーターを普通に洗濯して縮んでしまうのと同じしくみです。
丸めるのが意外とムズカシイ!ばらばらになってしまうことも・・・
でも大丈夫!ZOOボランティアさんたちが修正してくれます♪

フェルトボール作りの詳細はイベントページをご参照ください。

 

そんな頼もしい動物の森ZOOボランティアさんたちから耳寄り情報をいただきました!
今度ZOOボランティアさんたちによるイベントを開催するそうです!

日時・・・5月18日(土)・19日(日) 10時30分~15時
場所・・・動物の森レストハウス受付
内容・・・動物の森をめぐるスタンプラリー。ボランティア手作りの素敵な記念品がもらえます♪
定員・・各日 約150名
参加費・・・無料(入園料等は別途必要)

動物の足型のスタンプを集めます。スタンプを押すだけでも楽しそう!
このスタンプもZOOボラさんの手作りなのです♪


スタンプを集めると、もしかしたら、こんな素敵なものがもらえるかも!?

多才な動物の森ZOOボランティアさんたちによるイベントです。どうぞお楽しみに♪

イベント詳細については、後日あらためてお知らせいたします。

※動物の森ZOOボランティアは現在新規募集は行っておりません。ご了承ください。
 

BLOG&NEWS 一覧へ戻る