BLOG&NEWS | 福岡市東区にある自然豊かな国営公園

BLOG&NEWS

BLOG&NEWS 詳細

大人のための1日飼育体験、参加者募集中!

プレスリリース

2019年10月17日

『大人だって飼育体験してみたい!!』

子どものころに誰でも一度はあこがれる動物園での飼育員の仕事を体験する大人向けイベントを、11月17日(日)に開催します。

将来、動物関係の仕事をしてみたい高校生から、動物好きな大人の方まで、気軽に参加いただけるプログラムとなっています。

 

◇大人のための1日飼育体験について

動物の森で班ごとに分かれ、担当する動物の飼育作業や解説を行います。

飼育員の仕事を通じて、動物を世話することの大変さを体験していただき、命の尊さや動物への接し方を学んでいただきます。

小さいころに憧れた「動物飼育員」を体験できる、とっておきのイベントです。飼育員から色々な話を聞けるのも、魅力のひとつです。

本イベントは、平成25年からスタートしたイベントです。恒例の小・中学生向けの 飼育体験イベントを、大人の方にも楽しんでいただこうと開催しています。

 

 

◇開催概要

●開催日時:令和元年11月17日(日) 10時 ~ 15時(雨天決行)

●対象:高校生以上の方 ※子供の同伴は不可

●定員:20名(応募多数の場合は抽選)

●参加費:100円(保険料)※入園料と駐車料は別途必要

 ※入園料:大人(15歳以上)450円、駐車料金:普通車530円/日

●申込方法:往復はがきに「郵便番号、住所、氏名、電話番号、年齢、性別」を明記のうえ、下記申込先まで郵送。

 [申込先] 〒811-0321 福岡市東区西戸崎18-25 海の中道管理センター 「大人のための1日飼育員体験」係

 [申込締切] 令和元年11月7日(木)必着

 

 

詳しい情報は、リリース資料をご覧ください。

10月17日付大人のための1日飼育体験、参加者募集中!【PDF:0.9MB】

 

BLOG&NEWS 一覧へ戻る