BLOG&NEWS | 福岡市東区にある自然豊かな国営公園

BLOG&NEWS

BLOG&NEWS 詳細

通せんぼ

動物の森ブログ

2019年11月28日

ここはカンガルーエリアです。

 

そして下記の写真は、お客様がカンガルーエリアに出入りする園路の出入り口の午後の光景です。

 

 

なぜわざわざ『午後』と書くのか、疑問に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが

 

『午前中』は実は・・・

ご覧のような状態だからです。

 

暖かい時期や時間帯はこのような場所(=出入り口周辺)に集まったりはしないのですが、

 

これからの時期や午前中は特に気温が低いので、カンガルー達は少しでも暖かい場所を求めて

 

日当たりの良い場所=出入り口周辺に集まってしまうんです。

 

そして中には写真のように園路の真ん前に寝そべるカンガルーもいますので、

 

申し訳ないのですがお客様の中には少し通りづらそうにしている方もいるんです。

 

カンガルーは夜行性で、写真のようなカンガルー達は基本的に眠そうにしており攻撃性はありませんので

 

もしこのような光景に出会ってしまった場合は横を素通りしていただくか、

 

もしくはお近くのスタッフに声をかけていただければと思います。

 

そしてもし大丈夫そうであるならば、優しく背中を触ってみても大丈夫です。

 

ただその際は追いかけたりせずに、無理のない程度にさわってみてくださいね。

 

それでは皆様のご来園を動物・スタッフ一同、お待ちしております♪

 

   

   

 

 

追伸

タイトルの『通せんぼ』ですが辞書で調べた所、『通せん坊』とも言うみたいですね。

 

ブログをご覧の皆様はどちらの表記に馴染みがありますか?

 

   

 

 

 

 

更に追伸

10月23日のブログ『雑草魂?』に出てくる雑草の現在の状況ですが、今の所はまだまだ健在のようです。

 

何か変わりがあれば、また報告させていただきますね。

BLOG&NEWS 一覧へ戻る