BLOG&NEWS | 福岡市東区にある自然豊かな国営公園

BLOG&NEWS

BLOG&NEWS 詳細

小さい春?

動物の森ブログ

2020年02月06日

皆様こんにちわ!

 

今年の冬は比較的寒い日はあまり無いみたいですね。

 

ニュースでスキー場での雪不足が報道されていましたが、やはり暖冬を実感してしまいます。

 

 

 

さてそんな今日この頃ですが、今回のブログは動物の話題ではなく花の話題です。

 

タイトルでも触れていますが、【動物の森】の園内で 『小さい春』 を見つけてしまいました。

 

それがこちらです!

 

      ↑後ろに見えるのはマナヅル舎です。

 

もうちょこっと近くに寄ってみましょう!

 

落ち葉の中になぜか強調するかの如く、黄色い花が咲いていますね♪

 

このような風景を見ると、この花に対してなぜか健気に感じてしまいます。

 

・・・と思い、後ろの牧草地を振り返ると・・・

ちょこっと菜の花の存在が見え隠れしています。

 

そして園路を挟んだ別の空き地を見ると・・・

こちらも去年種蒔きされた菜の花がちょこちょこちょこちょこと咲き始めています。

 

これは満開になった時が凄く楽しみですね♪

 

 

 

2~3月は年度末となり、世間的に色々と大変な時期だとは思いますが、

 

そんな中の息抜きに動物たちや花を見に、是非とも海浜公園にご来園ください!

 

 

 

 

 

 

 

追伸

お気づきの方はいらっしゃるでしょうか?

 

来週に迫ったバレタインデー気分を盛り上げる為に

 

本文中に3箇所のバレンタイン要素を散りばめてみました。

 

ただ冷静になってブログを読み返してみると、3箇所目はあからさま過ぎたような気がします・・・

 

最近話題の伏線回収は難しいですね(笑)

 

 

 

 

 

BLOG&NEWS 一覧へ戻る