BLOG&NEWS | 福岡市東区にある自然豊かな国営公園

BLOG&NEWS

BLOG&NEWS 詳細

動物の森のおまわりさん?

動物の森ブログ

2020年02月13日

皆様こんにちは。

今回のブログでは動物の森の日々の安全を守ってくれている?鳥たちを紹介したいと思います。笑

 

こんにちは!私たちはサカツラガンとエジプトガンっていいます。よろしくお願いしますね。

動物の森に来たことがある人は見たことありますか?

お客様にたまに

(あ!鳥が脱走してる!)って言われることがありますが

実は脱走しているわけじゃなくって動物の森内に放し飼いにしてもらってるんです。

私たちは365日、毎日動物の森をパトロール(お散歩)してるんですよ!

 

 

鳥たちが各々の担当場所を紹介してくれるようです。

 

 

私たちサカツラガンは3羽で仲良く動物の森の中を幅広ーくパトロールしてるんですよ。

水鳥の池にいるときもあればカンガルーエリアとフラミンゴの島の間の道を通って

ポニーエリアの向こう側まで行くこともあります。

お客様や飼育員さんにぐぁぐぁってあいさつをしながら日々のパトロールをしています。

後ろから見るとお尻をぷりぷりしながら歩いているのが可愛いって

よく言ってもらえるので動物の森に来たときは見つけてみてくださいね。

 

 

お次は僕たちエジプトガンだよ!

僕たちはこの小さな体を活かして柵の中に入ってエリアの中もパトロールするよ!

ラマのエリアに入ったりフラミンゴの島にも入ったりして変わったことがないかチェックしてるんだ!

たまにクモザルの島の池で水浴びしたり優雅に泳いでるよ!

僕たちはそれぞれ分担があってリスザルの島、ラマエリアの近く、水鳥の池の近くを

それぞれ担当してるからみつけてみてね。待ってるよ!

 

いい子達でしたね~。

こんなに可愛いと近づいて触りたい!と思う方もいらっしゃるかもしれませんが

近づくときは走って追いかけないようにしてあげてくださいね。

皆動物の森の安全を守ってくれるいい子達なのでぜひ見に来てみてください。

 

 

 

追伸

最近は2月とは思えないくらい暖かい日がありますが

そんな晴れた日は私の推しのこの子達がよくみれますね!

そう、プレーリードッグですよ!

この、体を平べったく伸ばして全身に太陽を浴びようとしている姿。

可愛い過ぎません?これが展示場のいたるところに!

運がよければ重なって!見ることができるんですね~。

癒しです。

あらあら。2頭のプレーリードッグがじゃれあっていますね。

なんだこの可愛さは。可愛すぎてカメラで連写してしまいました。

 

この可愛すぎるプレーリーたちを見にぜひ動物の森にお越しくださいね。

プレーリードッグともどもお待ちしております。

BLOG&NEWS 一覧へ戻る