BLOG&NEWS | 福岡市東区にある自然豊かな国営公園

BLOG&NEWS

BLOG&NEWS 詳細

『けもの道 その②』

動物の森ブログ

2020年11月03日

ここはとある動物エリアなのですが、

 

 

この動物エリアには写真のように【人】の字をしたけもの道があるんです。

 

 

この写真には続きがあるので、少し進めて見てみましょう!

 

 

気になるその動物エリアは・・・

クモザルの島でした!

実は初めの写真に少しだけ見切れているんです(笑)

 

 

 

ご覧のようにクモザルの島(約1800㎡)は写真に収まり切れない程広いので(飼育員と比べてみてください)

同じ所を通らなければいけないはずも無いのですが、

 

 

けもの道ができているということは、あえてその場所を通ることが多いという事なのでしょう!

 

 

普段は自由気ままに動き回っているように見えるサル達ですが、

 

 

よくよく観察して見てみると色んな傾向が見えてくるという事が再確認できた日でした。

 

 

 

 

ちなみに、今回けもの道を颯爽と通り過ぎたサルは、2019年3月21日生まれのコロン(オス)と言います。

 

 

まだまだやんちゃ盛りなのでバケツでこんな風に遊んだり・・・

 

 

 

こちらの指を甘噛みして遊んでいます♪

遊ばれているだけかもしれませんが・・・。

 

 

今後は成長していくにつれて犬歯が発達してくるので、この遊びは今だけかもしれません。

 

 

「このまま大きくならなければいいのにな~」と決して願う事の無い思いを漠然と願う、秋の夕暮れです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸

タイトルが『けもの道 その②』になっているということは、やはり第一弾もあるんです。

 

 

気になる方・お時間に余裕のある方は、こちらも確認していただければと思います。

https://uminaka-park.jp/news/322.html

 

 

今回は正真正銘の『けもの道』ですね♪

 

  • 次の記事
  • 前の記事

BLOG&NEWS 一覧へ戻る