BLOG&NEWS | 福岡市東区にある自然豊かな国営公園

BLOG&NEWS

BLOG&NEWS 詳細

うみなかキャンドルナイト デザイン入賞作品発表!!

お知らせ

2020年11月17日

今年もうみなかキャンドルナイトデザインにたくさんご応募して頂きまして誠に有難うございました。小さいお子様から大人の方まで沢山の方に応募して頂きました。

 

日本全国からご応募頂きました219作品の中から最優秀賞1名、優秀賞2名、

海の中道海浜公園賞1名、マリンワールド賞1名、未来の灯明師賞6名を選ばせて頂きました。

 

まず最初にキャンドルアートデザイン案に採用される最優秀賞に選ばれた作品の発表です。

●最優秀賞作品 「明るい未来」

 小池 音羽 様 9歳 福岡県福岡市在住

応募テーマが新型コロナウイルス感染症の収束を願う「平穏な日常への祈り」でしたので、

終息後の「明るい未来」でしょうか。地球を囲む人間と動物たちの作品が選ばれました。 おめでとうございます。

 

続きまして優秀賞の発表です。

 

●優秀賞作品 「コロナが終息しますように」

 坂田 乃々花 様 13歳 福岡県福岡市在住

 

 

●優秀賞作品 「育てる、安心する未来の樹」

 

続きましてマリンワールド賞の発表です。

 

●マリンワールド賞 「今とこれから」

 中西 七海 様 10歳 福岡県遠賀郡水巻町在住

 

続きまして海の中道海浜公園賞の発表です。

 

●海の中道海浜公園賞 「みんなの輪」

 別当 結衣 様 12歳 福岡県福岡市博多区在住

 

続きまして未来の灯明師賞6名の発表です!

 

●未来の灯明師賞 「海の鳥居をくぐって神様にお祈り」

 永松 唯愛(いちか) 様 11歳 福岡県福岡市在住

 

 

●未来の灯明師賞 「クリスマスを待つイルカたち」

 

 

●未来の灯明師賞 「アマビエ様とおいのり」

 内山 柊平 様 8歳 福岡県福岡市在住

 

●未来の灯明師賞 「クリオネとイルカの願い」

 加納 理子 様 5歳 福岡県糸島市在住

 

●未来の灯明師賞 「海のなかのいのり」

 佐田 恒紀 様 8歳 福岡県福岡市在住

 

●未来の灯明師賞 「だるまのおまいり」

 内山 菜々子 様 6歳 福岡県福岡市在住

 

以上が全ての入賞作品となります。

今年もたくさんのご応募誠に有難うございました!

 

今年は12月19日(土)・20日(日)の2日間「うみなかキャンドルナイト2020」を開催いたします。

 

うみなかキャンドルナイトは最優秀賞に選ばれたデザインを元にしたキャンドルアートが、光の地上絵となり、うみなかの冬の夜をあたたかなやさしい灯りで演出します。

 

17時30分から21時(最終入園20時30分)まで開催しております。令和2年のキャンドルナイトをぜひ海の中道海浜公園でお過ごしください。

皆様のご来園を心よりお待ちしております。

  • 次の記事
  • 前の記事

BLOG&NEWS 一覧へ戻る