BLOG&NEWS | 福岡市東区にある自然豊かな国営公園

BLOG&NEWS

BLOG&NEWS 詳細

初お披露目

動物の森ブログ

2021年03月02日

最近、暖かくなってきたなと思えば、急に寒くなり雪が降ったり、

寒いなと思えば暖かくなったりとおかしな天候が続いておりますが

皆様、体調のほうは毎日万全でしょうか。

気温の移り変わりが激しいと疲れてきます。

そんな疲れを少しでも癒してもらうため、朗報を持ってまいりました。

なんとヒツジに待望の赤ちゃんが2頭産まれました。

最初に赤ちゃんを産んだのはミイちゃんです。

ミイは最年長で初めての出産でしたが、無事に産んでくれました。

こちらがミイの仔になります。

ミイの仔は2月14日の雨の降る夕方に産まれた男の子です。

やはり、草食動物ですね。産まれてから30分ほどで立ち上がったときは驚かされました。

仔が乳を探していると母親が乳を飲ませるのを

嫌がってしまい、初乳を飲むのには結構時間がかかってしまいました。

一度、乳を飲ませたら母親のミイも慣れたらしく、今では上の写真の通り

すくすくと成長しており、外を駆け回っています。

次に赤ちゃんを産んだのはアリーちゃんです。

アリーは羊エリアの中では最年少の羊になります。

そしてこちらがアリーの仔になります。

この仔は雪の降る2月17日の午後2時に産まれた女の子で発見した時には

すでにお母さんの乳を飲んでいました。

毛の色はミイの仔に比べると白く綺麗な毛並みをしています。

こちらも、順調に成長しております。

2頭の性格はそれぞれの母親に似るのか人懐っこいミイの仔は、あまり警戒せず近づいてきて触らせてくれます。

逆に警戒心の強いアリーの仔は、あまり近づいてこず、触らせてくれません。

出来れば、アリーの仔もフレンドリーになってくれると嬉しいんですが...。

これから、どのように成長してくれるのかとても楽しみです。

動物の森では現在、それぞれの親子を交代で展示しています。

是非、動物の森にいらしてください。

  • 次の記事
  • 前の記事

BLOG&NEWS 一覧へ戻る