BLOG&NEWS | 福岡市東区にある自然豊かな国営公園

BLOG&NEWS

BLOG&NEWS 詳細

春の公園でディスクゴルフを楽しもう!

ボランティアブログ

2021年03月26日

皆さんこんにちは!ボランティア担当のAです(^^)/
ぽかぽか陽気の春の公園に遊びに来たら、なんだか体を動かしたくなりますよね?
そんなあなたに是非オススメしたいのが「ディスクゴルフ」です!

海の中道海浜公園のディスクゴルフコースは、ディスクゴルフの選手権なども開かれる日本有数の本格的コースとして知られています。
そんな公園では、初心者向けのディスクゴルフ体験会を毎月2回開催しています。参加料はなんと無料!(入園料は別途必要)
というわけで、私もコロナ禍の運動不足解消のため、3月27日(土曜日)に開催した体験会に参加してきました!

指導にあたるのは、当公園の登録ボランティア「うみなかフレンズ」の一つである「ディスクゴルフボランティア」です。
福岡県ディスクゴルフ協会を母体とするディスクゴルフボランティアの皆さんは、ディスクゴルフの楽しさを多くの方に伝えることを目的に、公園をホームコースとして、年間を通じて活動されています。
一から丁寧に、やさしく指導していただけるので、初めての方でも楽しみながらプレーすることができます。

まずは基本の投げ方やルールなどを教えてもらいます。
最初のうちはなかなか狙った方向に飛びませんが、ボランティアの皆さんにコツを教えていただきながら練習すると、徐々に安定したプレーができるようになりました!

アプローチにもチャレンジ!簡単そうに見えて難しかった(><)

一通り練習したら、いざ実践!ショートコース(9ホール)を回ってみました。
ショートコースは、大芝生広場レストハウス横の松林の中に広がっており、木漏れ日の中でのプレーはとっても気持ちが良い!
ちなみに結果は、練習の成果もあり、9ホールを29打で回ることができました!(ビギナーズラックですね笑)

次回のディスクゴルフ無料体験会は、4月4日(日曜日)に開催します。
ご興味ある方は、大芝生広場レストハウス横の受付までお越しください。イベント横断幕が目印ですよ♪

■4月4日(日曜日)ディスクゴルフ無料体験


 

 

 

  • 次の記事
  • 前の記事

BLOG&NEWS 一覧へ戻る