BLOG&NEWS | 福岡市東区にある自然豊かな国営公園

BLOG&NEWS

BLOG&NEWS 詳細

フサオマキザル出産情報♪

動物の森ブログ

2021年06月30日

ブログでの紹介が少し遅れてしまいましたが、

5月に入ってから現在まで計3頭のフサオマキザルが出産いたしましたので、

今回はこちらを紹介したいと思います。

 

 

 

まず1頭目は、5月3日に出産したベテランママ(6回目の出産)のモエです。

最近では少しずつ単独行動をし始め、

様々な表情を見せてくれるようになってきました♪

写真は寝ている時ですが(笑)

 

 

 

次に、5月16日に出産した今回が初産となるミウです。

出産直後は別のメスザルに赤ちゃんを抱えられるといった出来事があったものの、

今では落ち着いた子育てをしており、「どうだ!」と言わんばかりのご覧の表情です!

 

 

 

そして最後となる3頭目は、6月5日に出産したヒロです。

 

コチラも今回が6回目の出産となるベテランママなのですが、

実は授乳風景の写真を撮っていた時(下の写真です)に

ヒロのこれまでの子供たち(赤ちゃんから見るとお兄ちゃん達です)が警戒してなのか、

お母さんや赤ちゃんを取り囲んで、何んとなくのガードをしてきました。

 

家族の絆を見せつけられて、一人暮らしの私としては少し羨ましく思います。

 

 

 

 

・・・と言う賑やかになってきたフサオマキザルを見に、

そしてその他の動物たちも見に、是非ご来園いただければと思います。

 

ボスザルのジョージを始めとする一同、心よりお待ち申し上げております。

 ↑左から姉(モカ)、赤ちゃん(頭のみ見えてます)、母親(モエ)、父親(ジョージ)です。

  宜しければ、お見知りおきを!

 

  • 次の記事
  • 前の記事

BLOG&NEWS 一覧へ戻る