BLOG&NEWS | 福岡市東区にある自然豊かな国営公園

BLOG&NEWS

BLOG&NEWS 詳細

【公園見守り隊】6月活動レポート!

ボランティアブログ

2021年06月30日

公園登録ボランティア「うみなかフレンズ」のひとつである『公園見守り隊』は、毎月1回、園内巡視を行っているグループです。
ゴミを拾ってくれたり、お客様に道案内したり、施設の不具合を見つけてくれたり…、まさに縁の下の力持ち!

6月26日(土曜日)の活動では、「西口サイクリングセンター」から「アジサイの小道」までのルートを散策しながら、パトロールを行いました。
この日は休園期間明けであったためか、いつもよりごみの量は少ないと想定しておりましたが、さすがは見守り隊のメンバー!
隅々まで目を凝らして作業していただいたおかげで、今回もたくさんのごみを回収することが出来ました。

ごみ拾いと並行して、設置物の点検も行っていただきました。
イスと机をしっかりゆすって、異常が無いか確かめます。ぐらつき無し!

子どもたちに人気の遊具「水辺のトリム」もチェック!問題なし!

これにて活動終了♪お疲れ様でした。
もし『見守り隊』の方々を見かけた際は、お気軽にお声がけくださいね!

◎公園見守り隊 新規メンバー募集中!
ご来園のお客様に海の中道海浜公園で楽しく過ごしていただけるように、
お客様へのご案内や、よりお客様の目線での園内巡視などの活動を行うボランティアです。
大きく目立つ活動ではありませんが、公園を陰ながら支えてくれている活動です。
ご興味のある方は、下記お問い合わせ先までご連絡ください。

★お問い合わせ先:管理センター市民交流係 092-603-1111

  • 次の記事
  • 前の記事

BLOG&NEWS 一覧へ戻る