BLOG&NEWS | 福岡市東区にある自然豊かな国営公園

BLOG&NEWS

BLOG&NEWS 詳細

モルモット大活躍!

動物の森ブログ

2021年12月01日

 

皆様こんにちは!

ついに12月!寒さも日に日に増して感じるようになってきましたね。

動物用ヒーターで動物たちと一緒になって暖まっている飼育員です。

 

 

皆様、近頃はいかがお過ごしですか?

ふれあい舎の仲間たちは本日も元気いっぱい!

新しいことにも日々挑戦中です!

 

実は10月、11月のイベントでふれあい舎のモルモットたちが大活躍!

したのですが…ブログではご紹介していなかったということで、今回はダイジェストでお送りさせていただこうと思います!

 

【10月】

10月といえばハロウィーン!

当時は動物の森もハロウィーン一色でした!

10月30日、31日をメインとして、1週間ほど前からイベント担当スタッフや各動物担当の飼育員が張り切って装飾を行っていました。

モルモット達にはジャックオランタンのプレゼント!

他の動物たちにも各飼育員力作のジャックオランタンがプレゼント!

 

されたのですが…

やはり食いつきはモルモットが堂々のNo.1ですね!

(強めの担当者補正が入っています)

▲かじって広げた穴でくつろいでいる子も…!

 

今年もハロウィーンイベントは大成功で飼育員もにっこり^^

 

 

【11月】

こちらは以前のブログでもご紹介いたしましたが、

11月23日は勤労感謝の日ということで

日々、ふれあい舎でふれあいのお仕事を頑張ってくれているモルモット達に感謝のプレゼントをしました!

ちなみに、11月20日、21日、23日の3日間で行ったのですが、

それぞれのプレゼントの内容はこちら!

 

▲11月20日

 

▲11月21日

(11月23日は撮り損ねちゃいました…!)

季節の果物や野菜を沢山用意して、素敵な飾りつけになりました!

 

想像以上の食いつきの良さにプレゼントを準備した飼育員もにっこり^^

さすがに全部をモルモット達だけで完食というのは難しいので、

残りはウサギやミニブタ、イノシシ達に食べてもらいました!

(写真撮ろうと思っていたらすっかり忘れてました…!)

普段食べれないものばかりとあって、これまたいい食いつきっぷりにまたまた飼育員もにっこり^^

▲当時の様子

 

 

ということで、

少々駆け足ではございましたが10月、11月のモルモット総まとめでした!

 

はてさて

12月はどんなイベントが待っているのかな。。。。。?

 

☆乞うご期待☆
 

 

 

 

 

 

 

  • 次の記事
  • 前の記事

BLOG&NEWS 一覧へ戻る