BLOG&NEWS | 福岡市東区にある自然豊かな国営公園

BLOG&NEWS

BLOG&NEWS 詳細

暑さ対策!!

動物の森ブログ

2017年08月25日

 

8月も終わりに近づいて来ましたがまだまだ暑さも真っ盛りですね。

入社当初はぷるぷるしながら持ち上げていたカメも、最近では片腕で持ち上げれるくらい筋肉が付きました福井です!

 

 

いや~流石は九州と言うべきでしょうか、

秋もまもなくと言う時期にも関わらず一日中汗が止まらないくらい暑い日が続いていますね…。

 

動物たちも暑さでなんだかぐったりです…。

 

 

と、言うことで!

 

今回は動物の森ならではの暑さ対策の一部をご紹介したいと思います!

以前はポニーの暑さ対策をご紹介していたので今回はそれ以外の動物達を紹介していきます!

 

 

まずは

◎フサオマキザル◎

毎日あつーい島で生活しているフサオマキザルの皆さんにはこちら

 

そう、氷です!

 

 

これを

こう

 

島の外から全力で投げます!!鍛え上げられた腕の見せ所ですね!

 

(というのは冗談ですが)

 

島に入り手渡しであげます

ものすごいガッツリ掴んできます

 

 

フサオマキザル達に大好評のこちらのつめたーい氷

試行錯誤してガリガリしたり砕いたりするのですが、その姿は是非動物の森にお越しの際に生で見てみてくださいね!

なかなか見ていて飽きませんよ^^

 

 

続いて

◎ヒツジ◎

実は5月に毛刈りを行っていたのですが、やはり人間で言う髪の毛同様、毛は毎日伸びていきます。

日も経てば当然もこもこになってしまって、まるで夏場にセーターを着ているよう…!

 

そんな訳で

毛刈りを行いました!

 

もこもこだった毛もサッパリすっきり

 

実は今回初めて毛刈りを行った私ですが、見事ガタガタな仕上がりに…

ごめんよ桜子…

 

今ではヒツジ全頭すっかり夏仕様になっています。

時間が経つとすぐにまたもこもこヘアーになってしまうので、ヒツジ達のすっきりした姿を見れるのは今がチャンスかもしれません…!

 

 

 

今回は2つの暑さ対策を簡単にご紹介させていただきましたが、園内ではまだまだ沢山の暑さ対策を実施しています。

動物の森へお越しの際には是非探してみてくださいね!!

 

 

 

  • 次の記事
  • 前の記事

BLOG&NEWS 一覧へ戻る