BLOG&NEWS | 福岡市東区にある自然豊かな国営公園

BLOG&NEWS

BLOG&NEWS 詳細

お正月の運動不足解消にピッタリのイベントです

お知らせ

2018年01月11日

皆さまこんにちは!今日はお正月の運動不足解消にピッタリのイベントのご紹介です!

寒い日が続いて、冬は外に出るのもおっくうになりがちです。

運動は苦手…という方や、運動を始めようと思いつつ何から始めて良いものかという方にオススメの効率的な運動方法、

ノルディックウォーキングの体験教室のご紹介です!

ノルディックウォーキングはクロスカントリースキーの夏場のトレーニング方法としてフィンランドで始まったとされています。

 

2本のポールを使って歩くことで全身の筋肉を刺激し、普通のウォーキングよりもエネルギー消費量が約20%も増加します。

体力づくり、スタミナアップ、減量などにとても効果的!また、上半身の筋肉をしっかり使うので、肩や首のコリの解消にもとっても効果的です!

初めての方でも分かりやすく、自分のペースで始めることができるので安心です。

 

目の前に広がる博多湾を眺めながら走るコースは、風も爽やかに感じられて、気持ちの良いコースです。

 

正しいフォームをしっかり身につければ、効率良く、シッカリと運動の効果が得られます。

新しい年の始まりに、ノルディックウォーキングの運動習慣を始めてみませんか!冬を元気に過ごしましょう♪

 

ただ今参加者募集中です!お申込みは、092-603-1111(海の中道管理センター)まで。

 

【ノルディックウォーキング教室】

日 時:1月21日(日)10:00~11:30

場 所:光と風の広場

参加費:無料(入園料・駐車料は別途必要)、ポールの貸し出しも無料です♪

定 員:30名

 

皆様のご参加をお待ちしております!(^-^)/

 

BLOG&NEWS 一覧へ戻る