BLOG&NEWS | 福岡市東区にある自然豊かな国営公園

BLOG&NEWS

BLOG&NEWS 詳細

企業ボランティア~苗木の植樹、草刈~

ボランティアブログ

2018年04月25日

こんにちは。市民交流係です。平成30年度が始まり、企業の皆様に、環境共生の森(みらいの森)で植樹や草刈のボランティア活動を実施していただきました。
4月20日はナブコグループ交流会様、4月21日は一般財団法人 日本旅行業協会 九州支部様、4月22日は博多イブニングロータリークラブ様が企業ボランティアにご参加くださいました。活動の様子を写真でお届けします。

 
4/20ナブコグループ交流会様 丘を越えて、海の見える斜面で植樹と、草刈をしていただきました。

 

 
4/21一般財団法人 日本旅行業協会 九州支部 様 大勢ご参加くださいましたので2班に分かれて活動していただきました。

 

 
4/22博多イブニングロータリークラブ様 子どもたちも参加してくれました♪昨年も参加してくれた方が多く、慣れた様子でした。

 

皆様ありがとうございました!またよろしければ来年もご参加お待ちしております。
また、サポートしてくれた環境共生の森サポートボランティアの皆さんもお疲れ様でした~!

企業ボランティア募集の詳細はこちらのページをご参照ください

 

 
おまけ写真です。活動の合間にクズの根堀りもしていただきました。(カメラの画面が汚れていたみたいですみません・・・!)
夏になるとクズのツルが苗木を覆ってしまうので、たくさん除去できて大変助かりました。ありがとうございました!

 

BLOG&NEWS 一覧へ戻る