BLOG&NEWS | 福岡市東区にある自然豊かな国営公園

BLOG&NEWS

BLOG&NEWS 詳細

カンガルーのご飯

動物の森ブログ

2018年06月14日

動物の森』のカンガルーたちには、いつでも食べる事ができる乾牧草の他に朝と夕方の2回のご飯を与えています。

 

夕方は野菜類(キャベツ・人参・芋)を与えているのですが、今回のブログは普段見る機会の少ない朝ご飯の様子です。

 

 

カンガルーエリアに入る前の様子です。こういう時でしか歓迎してくれません・・・

 

 

 

 

朝ご飯はペレット(固形のエサ)を与えています。

タンパク質など栄養価が高く、カンガルーからするととても美味しいみたいです。

(※試しに食べた事があるのですが、あまりおいしくはありませんでした・・・)

 

 

 

 

お皿に分けようと油断していたらフライングされてしまいました・・・

 

 

 

 

みんなで仲良く食べています。若干1頭がボッーっとしているのは気にしないでください(笑)

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

もし、カンガルー以外の動物のペレット事情?が気になる方がいらっしゃるのであれば

 

梅雨なんかに負けずに、是非とも『動物の森』まで足を運んでご自身の目でお確かめください!

 

 

   

   

 

 

 

追伸

タイトルにある【ご飯】について、普段から何気なく使う言葉ですが語源が気になったので調べてみました。

 

ご飯 = 元来の呼び方である【飯(めし)】の音読みの「はん」に丁寧に御を付けて御飯(ごはん) 』となったようです・・・。

 

また1つ賢くなってしまいました(笑)

 

 

BLOG&NEWS 一覧へ戻る