BLOG&NEWS | 福岡市東区にある自然豊かな国営公園

BLOG&NEWS

BLOG&NEWS 詳細

公園見守り隊8月の活動

ボランティアブログ

2018年08月19日

年間登録ボランティア「うみなかフレンズ」のひとつに「公園見守り隊」というボランティアグループがあります。
月に1回公園の中をパトロールします。今日はその活動日で、ボランティアさんに密着しました!

 

まずは西サイクリングセンターのゲートにて総務課スタッフとミーティング。
※集合ゲートは活動エリアによって変ります。
どのエリアを回るか打合せをしたり、ボランティアビブスや記入表を受け取ります。

 

今回は管理用自転車で出発!歩いて回るときもあります。
お客様に笑顔で挨拶しながら園内を回ります。

 

花壇の名札が傾いているのを直したり・・・

 

ゴミを拾ったり・・・

 

ベンチのささくれを発見!したりします。

 

最後に記入表に、回ったルートと発見した異常などを報告して終了!
暑さが和らいだとはいえ、まだまだ暑さの残る中の活動、お疲れ様でした。

 

「公園見守り隊」は、ただいま隊員を募集中です!ボランティア活動なので入園料や駐車料金は無料です。
ウォーキングやサイクリングが好き、ゴミを見るとついつい拾っちゃう、お花や自然を見ながら散策が好きという方にお勧めの活動です。
興味のある方はお気軽にお問い合わせください→海の中道管理センター TEL/092-603-1111

 

BLOG&NEWS 一覧へ戻る