BLOG&NEWS | 福岡市東区にある自然豊かな国営公園

BLOG&NEWS

BLOG&NEWS 詳細

1万本のキャンドルアートデザイン決定!

プレスリリース

2018年12月03日

 

海の中道海浜公園のクリスマスイベントの一番の見どころである「1 万本のキャンドルアート」のデザインが決定したのでお知らせします。

幼稚園児から50 代の大人の方まで、幅広い世代の方から85 作品の応募があり、最優秀賞には、福岡市内在住の16 歳(中学3 年生)の作品「Ride the spirit of X‘mas」が選ばれました。

大きなクジラが描かれたダイナミックな作品です。この作品が、12 月22 日~25 日の4日間、100m四方の大きな光の地上絵となり、うみなかのクリスマスの夜をロマンチックに演出します

 

うみなかクリスマスキャンドルナイトは、今年で、12回目を数えます。(2007年、平成19年より開催)

平成最後となる、今回のイベントでは、お隣の水族館「マリンワールド海の中道」と、キャンドルアートでコラボレーションします。

「海のクリスマス」をテーマに描く地上絵が、マリンワールドにも登場します。

公園とマリンワールドを一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか?

マリンワールドでは、かわいいヤドカリの地上絵が登場します!(30m四方のサイズに予定です)

 

詳しい情報は、リリース資料をご覧ください。
12月3日付 1万本のキャンドルアートデザイン決定!【PDF0.8MB】

 

写真は、昨年の光の地上絵「キャンドルアート」の様子です。

BLOG&NEWS 一覧へ戻る