BLOG&NEWS | 福岡市東区にある自然豊かな国営公園

BLOG&NEWS

BLOG&NEWS 詳細

プチボランティアを行いました

ボランティアブログ

2018年12月13日

こんにちは!市民交流係です

12月13日のプチボランティアで、公園フェンス沿いの清掃を行いました。

来園者からは、あまり見られないところですが、ゴミは目立ちます。歩道を通行する方は目に付くところです。

まずは歩いて移動し、その後フェンスのすぐ近くを掃除していきます。

ゴミの量が意外に多く、大変でした。フェンスの内側で拾う人と外側で受け取る人と役割分担でがんばりました。

先程と似たような写真になっていますが、今回はこのような写真ばかりです。

たくさんゴミが集まりました。不法投棄されたようなコンロや、ディスプレイみたいなものも・・・。
ゴミを集めた写真を撮っていないですが、かなり多かったです。
全部は終わりきらなかったので、またいつか続きをやりたいと思っています。

長距離を歩いていただき、清掃より歩くほうで体力を消耗させてしまったかもしれません。
初めて行った場所なのでまたやり方も改善していこうと思います。

参加していただいた皆様、お疲れ様でした!ありがとうございました

1月もプチボランティアを行いますので、興味がある方はご参加ください!
1月のプチボランティアの詳細はこちらをご覧ください:1月のプチボランティアチラシ

BLOG&NEWS 一覧へ戻る