BLOG&NEWS | 福岡市東区にある自然豊かな国営公園

BLOG&NEWS

BLOG&NEWS 詳細

新年あけましておめでとうございます!!

動物の森ブログ

2019年01月03日

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

2019年、記念すべき第1回目のブログはN野がお届けいたします!
皆さま、お正月はどのようにお過ごしですか?
おうちでまったり?初売りという戦場(に見える…)へ?
今日は、天候も良いせいか、ここ動物の森にも、
お客様がたくさんいらっしゃってくださいました(^^)

…というわけで
動物たちにはきっと関係ないですが、
どのような様子でお正月を過ごしているのか、のぞいてみましょう。

まずは正門。
インコたちが季節外れのヒマワリとともに、お出迎え(笑)
『明けましておめでとうございます!』
ちなみに、このヒマワリはインコたちのエサである種を撒いたものです。
もう身頃は過ぎてしまいましたが…まだきれいに咲いています。
たくましい…。
 

次は、カンガルーエリア。
「寝正月」ではありませんが(いつも寝ているので)…
気持ちよさそうに寝ているカンガルーたちがお出迎え。
『明けましておめでとうございます!』
『ZZZ…』
う~ん。
気持ちよさそう!!


最後は、今年の干支であるニホンイノシシのはなちゃん。

やってきた晴れ舞台!のはずでしたが、
現在、国内における「豚コレラ」の発生に伴い、
動物の森では当面の間、自主防疫対策としてミニブタおよびイノシシの展示場において立ち入り制限措置を設けさせていただいています。
そのため、ミニブタ、イノシシの観覧および触れあいを当面の間控えさせていただきます。
ご来園の皆様へは大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

…ということで、現在のはなちゃんの様子をチラリと。
『明けましておめでとうございます!』
元気なご様子。
そして日なたで、のんびりお昼寝。
うらやましい…(--)
『ZZZ…』
寝顔がかわいいので、アップも…。

…という感じでした!

のんびり、まったりな動物の森の動物たちに会いに、
ぜひ来てくださいね☆
今年も、何卒宜しくお願い致します!!
 

BLOG&NEWS 一覧へ戻る