BLOG&NEWS | 福岡市東区にある自然豊かな国営公園

BLOG&NEWS

BLOG&NEWS 詳細

公園内でのコスプレ利用にあたって

お知らせ

2017年03月17日

本公園では、全てのお客様が快適に公園をご利用いただけるよう、コスプレ利用にあたってのルールを定めております。
本ルールの趣旨をご理解いただきまして、下記の事項をお守りくださいますようご協力の程お願いいたします。
最近、一部の方のルール等をお守りいただけない行為により、一般利用の方々からの苦情が増えております。
今後、このようなことが続きますと、利用規制等を行わなければならない状況となりますので、コスプレ撮影でのご利用の際は、必ず、ルール等をご確認いただき、お守りいただきますようお願いいたします。

コスプレ利用ルール

1.トイレ等で更衣をされていると一般のお客様が驚かれるため、更衣については「子供の広場管理棟多目的ルーム」をご利用ください。
 また、更衣を済ませたら速やかに屋外への移動をお願いします。

2.1日何組かのグループにご利用いただきますので、「子供の広場管理棟多目的ルーム」内には荷物を置き放しにしないようにしてください。
なお、「多目的ルーム」の利用時間は、公園の閉園時間の30分前までとなりますので、ご注意ください。

3.一般のお客様に誤解を与えないよう、銃及び刀剣類などの武器類に関しては模造品であっても公園内への持込を禁止とさせていただきます。
(公園入口にてお預かりさせていただき、退園時に返却いたします。)

4.小さなお子様連れなど一般のお客様が多く利用されておりますので、一般のお客様が不快に感じるような行動には十分注意してご利用ください。

・撮影などの際に、施設・通路を独占的に使用、または長時間にわたって占有したり、一般のお客様の通行を妨げたりしない
・花壇の中など立入禁止区域には入らない
・樹木に登るなど、公園内の植物を傷つける行為をしない
・落下の危険性のある場所には登らない
・露出度の高い衣装や他の人に不快感を与えるような衣装についてはご遠慮ください
・血のりを塗るなど、他のお客様に怪我をしている等の誤解を与える行為についてはご遠慮ください

上記ルールをお守りいただけない場合には、公園のご利用をお断りすることもございますので、あらかじめご了承ください

BLOG&NEWS 一覧へ戻る