BLOG&NEWS | 福岡市東区にある自然豊かな国営公園

BLOG&NEWS

BLOG&NEWS 詳細

母は偉大で強し!!!

動物の森ブログ

2019年05月29日

新年度に入り次々と動物の赤ちゃんが産まれ、園内でもにぎやかになってきている今日この頃ですが、

 

今回のブログは5月2日に産まれた『フサオマキザル』の赤ちゃんの近況を紹介したいと思います。

産まれて約4週間が経過し(5月12日のブログをご確認ください)、眼を開ける姿もよく見かけるようになってきました。

 

 

 

そして少し分かりづらいかもしれませんが、赤ちゃんが胸の方に回っておっぱいを吸う姿も見ることができます。

 

 

 

そんな中、お母さんが動いた際に振り落とされないように赤ちゃんは背中に掴まり直しますが、

 

今回は少し前の方にしがみ付き過ぎているような気もします・・・。

 

 

 

そして別の機会にふと親子の方に視線を向けると、赤ちゃんがお母さんの顔にしがみ付いており

 

その影響でお母さんの顔がちょっと情けないような感じの顔になっちゃっていました(笑)

 

しばらくその様子を観察していましたが、お母さんはこんな状態でも少しも気にしていないようです。

 

やはり人・動物関係なく、母親は強くて偉大なんですね!

 

 

 

   

   

 

 

 

追伸

改めてですが、お母さんだけでなくお父さんももちろん偉大だという事を付け加えさせていただきます。

←心配なのか、お父さんも気に掛けてくれているようです

 

余談にはなりますが、後ろに写っているサル(ヒロ:♀)の表情に哀愁を感じてしまうのは私だけでしょうか?

 

  • 次の記事
  • 前の記事

BLOG&NEWS 一覧へ戻る