BLOG&NEWS | 福岡市東区にある自然豊かな国営公園

BLOG&NEWS

BLOG&NEWS 詳細

公園見守り隊8月の活動

ボランティアブログ

2019年09月01日

登録ボランティアの「公園見守り隊」8月の活動の様子を紹介します。
西サイクリングセンター口⇒動物の森⇒フラワーミュージアムをめぐるルートで園内をパトロールしました。
今回は、5名参加しました。今年度から2名メンバーが増え、より多くの目でパトロールができます♪


ゴミを拾いながら、お客様目線で不具合がないかチェック!ベンチや園路、樹木なども確認します。



動物の森ではエサの自販機のカゴが壊れていたのでサッと修繕。

 


フラワーミュージアムではお客様からの問い合わせにも対応しました。
「どこかにユリの花は咲いていませんか?」というなかなかの難問。
フラワーミュージアム内のカノコユリはもう終わってしまっているし・・・みんなで記憶をたどって、ちょっと遠いですが環境共生の森の草地に勝手に咲いているタカサゴユリを案内しました。外来種ですが・・・。
お客様は俳句の題材にされるそうです。良い俳句ができるといいですね!

 

そんなこんなで公園見守り隊は月1回、主に土日にパトロールしています。
困ったことがあったら声を掛けてみてください。わかる範囲でお答えします!青いベストが目印です

BLOG&NEWS 一覧へ戻る