BLOG&NEWS | 福岡市東区にある自然豊かな国営公園

BLOG&NEWS

BLOG&NEWS 詳細

ディスクゴルフ、はじめてみませんか?

ボランティアブログ

2019年09月08日

皆さん「ディスクゴルフ」はご存知でしょうか?
基本ルールはゴルフと同じ。クラブとボールではなく、フライングディスクを投げてゴールポストのバスケットに入れるという競技です。
打数を競います。

年間を通じてディスクゴルフボランティアの皆さんが月1~2回、「ディスクゴルフチャレンジ」という初心者向けの講習会を開催してくれています。

本日も、ご家族の方が参加されていました!


初めてでも大丈夫!ディスクは無料で貸してくれます。投げ方、ルールもボランティアメンバーが優しく、楽しく、教えてくれます!


公園にはショートコースとロングコースが常設されています。
ショートコースはご家族で回るのにちょうどいい距離。1時間くらいあれば回れると思います。


ディスクは軽いので年齢問わず、楽しめます!


こんな小さいお子様も一緒に、「えい!」
今から慣れておけば、世界レベルの選手になれるかもしれません!?

夏より少し暑さがやわらぎ、気温的にはコースを回りやすい季節となってきました。
その分公園もにぎわってきますので、ちょっと他のお客様にもご注意いただきプレーを楽しんでくださいね♪

ディスクゴルフチャレンジの受付は大芝生広場の売店横で行っています。
お近くのボランティアメンバーにお声掛けくださいませ。次の開催は9月21日です。詳しくはこちらのページをご覧ください。

BLOG&NEWS 一覧へ戻る