BLOG&NEWS | 福岡市東区にある自然豊かな国営公園

BLOG&NEWS

BLOG&NEWS 詳細

秋の乗馬体験

動物の森ブログ

2019年09月23日

こんにちは。

最近は朝と夕が少しひんやりしてきましたね。寒さが大の苦手な私は、夏の暑さから冬の寒さがだんだん近づいていくのが少し怖いです・・・

とはいえ、今の時期は一番過ごしやすい気温でもあり、日中はとても気持ちがいいです!

 

さて、秋といえば、動物の森では様々なイベントを実施しています。

その中でも、私がオススメするのは、ポニーの乗馬体験イベントです!

このイベントでは、3頭のポニーの乗馬体験することができるのですが、

現在は、皆様に安全に乗馬を楽しんでもらうためのトレーニングを行っています。

 

まずは、人が座るところである、鞍をつけます。

鞍がなくても実際は乗ろうと思えば乗れるのですが、滑るしとても不安定です。

この鞍があることで、誰でも安全にポニーの上に座ることができます!

 

さらには、ハミと呼ばれる、ポニーを引いて歩くための道具を顔にとりつけます。

このハミがあることで、もしものことがあったときでも、即座に対応できるようになります。

 

さて、準備ができたら、いざ乗馬体験を行うエリアでトレーニングをやります!

トレーニング内容はいたってシンプルです。

本番を想定して、飼育員が乗馬を行います。

そのときに、音をだすなど少し刺激を与えて、本番でお客様を乗せたときに、驚かないように慣らしていきます。

ポニー達、今日もトレーニングお疲れ様でした!

 

ポニーの乗馬体験は10/5(土)から11/4(月・休)の期間中の土・日限定で行っています。※10/22(祝)は行いません

2歳~12歳以下のお客様が対象で、料金は1週300円になります。

 

是非、遊びにきてください!お待ちしております。

 

 

BLOG&NEWS 一覧へ戻る