BLOG&NEWS | 福岡市東区にある自然豊かな国営公園

BLOG&NEWS

BLOG&NEWS 詳細

ふれあい舎にニューフェイスがやってきた!

動物の森ブログ

2020年01月14日

 

皆様こんにちは!

寒さで手がかじかむ季節になってきましたね。

最近は動物用ヒーターでモルモットと一緒に暖まっている飼育員です。

 

 

今回はふれあい舎の新しい仲間を紹介したいと思います!

 

それでは早速!

じゃじゃ~ん!

 

11月と12月に生まれたモルモットの赤ちゃん8頭です!

とっても個性的な子が沢山仲間に加わってくれました~!

と、言いつつも、今現在は1月なのですくすく成長して写真時代と比べてずいぶんと大きくなっているのですが笑

 

↑まだまだ大きさは大人モルモットの半分ほどです笑

 

しかしそこは子供!好奇心は大人の2倍、3倍旺盛です!

室内を端から端まで駆け回り、いろんな子にちょっかいをかけては怒られています笑

これからの成長に期待大ですね♪

 

 

ちなみに、ここでちょっとした豆知識

 

この子達をよーく観察していると、時折ぴょんっぴょんっと飛び跳ねるような行動が見られます。

これは、ポップコーンジャンプと言ってモルモットの子供特有の行動なんです。

基本的に嬉しいときや喜んでいるときに見られる行動で、大人になるにつれて回数が減っていきます。

他のネズミの仲間にも時折見られる行動ですが、

この手足の短いモルモットがぴょんぴょん飛び跳ねる姿は

なかなか可愛らしくてとっても癒されますよ!

時々大人のモルモット達もやっている姿が見られるのですが、

まだまだ遊びたい盛りなんですかね~?笑

 

 

ぜひぜひ皆様!ふれあい舎にお越しの際には、

子供たちのポップコーンジャンプを見に来てくださいね!

めざせ!ポップコーンジャンプ激写!!

(私は毎回失敗してます笑)

 

  • 次の記事
  • 前の記事

BLOG&NEWS 一覧へ戻る