BLOG&NEWS | 福岡市東区にある自然豊かな国営公園

BLOG&NEWS

BLOG&NEWS 詳細

みーんなげんきにしてます!

動物の森ブログ

2020年03月19日

 

皆様こんにちは!

最近はどこも春一色でぽかぽかな陽気が映える季節になってまいりましたね。

どれだけ身体を動かしていてもすぐ眠くなっちゃう飼育員です。

 

 

さて、近頃はコロナウイルスに悩まされる日々ではございますが、

皆様対策は万全ですか?

手洗いうがいしっかり行っていますか?

マスク戦争も未だ激化していますね。

ちなみに飼育員はトイレットペーパー戦争に連日惨敗して

最後の2個を大切に大切に使っているところです。

 

と、前置きはここらへんにしておいて、

 

現在、動物の森でもコロナウイルス対策の一環として

ふれあい舎を閉館しています。

日々、ふれあいを楽しみに来園された様子のお客様が

肩を落として来た道を戻られる様子は

ふれあい担当者として大変心苦しいものがあります。

しかし、お客様とスタッフを守る為には、やむを得ない判断でした。

 

今回はそんな皆様のためにお休み中のふれあい舎をお送りしたいと思います!

 

 

*モルモット*

 

いつものお仕事が無い分とってもリラックスしています。

お外に出る心配が無いからか、いつもは逃げ出しちゃう距離でも許してくれます。

そんなモルモット達に、只今菜の花畑にて沢山の花が咲き誇っているので

おすそ分けしてきました!

お休み中でも食欲は満点!

我先にと、他の子の上に乗ってまで食付いてきます!

見ていて気持ちのいい食いっぷりです^^

 

あ!そうそう

実はお休み中に新しい仲間が増えていました。

こちらの三匹!

お休み明けからは早速ふれあいに参戦していきますので

何卒よろしくお願いします!!

 

 

*ウサギ*

 

ウサギのステラも相変わらず元気に飛び跳ねています!

こちらはおすそわけの菜の花もぐもぐ中のお写真

いつもは頭をなでてくれるお客さんがいないせいか

以前より甘えん坊になった気がします笑

 

 

*ミニブタ・イノシシ*

 

こちらは閉館に関係なく今日もゆったりお昼寝中

最近はぽかぽかお天気でみんな気持ち良さそうです^^

しっかり日向の位置を把握しているので、

寝惚けながらも時間によってちょっとずつ移動しています笑

この3匹にも菜の花をおすそ分けしました!

見かけによらずちょっとグルメな3匹

全部食べると思いきや、花と葉っぱと花の部分だけ食べます。

他の茎部分はモルモット達が美味しくいただきました^^

 

 

*ハコガメ*

 

実はとっても元気にしています、ハコガメ達です。

無事、寒い季節を乗り越えました!

そろそろ表にも出てきてふれあいに参戦してもらう予定ですので、

もう少し暖かくなってきたらよろしくお願いします!

 

 

まだまだコロナウイルスが猛威を振るっています。

皆様どうかしっかりと感染症対策されてくださいね。

皆様が健康で、尚且つ元気なお姿でお越しくださることを心待ちにしております!

 

 

 

 

 

 

 

BLOG&NEWS 一覧へ戻る