BLOG&NEWS | 福岡市東区にある自然豊かな国営公園

BLOG&NEWS

BLOG&NEWS 詳細

今日の1コマ ~サカツラガン、番外編~

動物の森ブログ

2020年04月17日

今日は少し趣向を変えて、園内で放し飼いをしてる3羽のサカツラガンの1日に密着してみました。

     (※1日に密着したのでタイトルの「1コマ」には当てはまりません。番外編はそのような理由です)

 

 

●9時ごろ

 管理棟のすぐ前におり、朝の挨拶をしてくれました。社会人の基本はできているようです。

 

 

●10時ごろ

 乾牧草やペレットを保管している飼料庫の裏に居ました。前回からはそんなに離れていません。

 

 

●11時ごろ

 レストハウスの裏側に居ました。前回と比べ園内の反対側なので、大分移動したようです。

 

 

●12時ごろ

 ふれあい舎の前に居ました。たくさん歩いたので休憩中でしょうか?

 

 

●13時ごろ

 リスザルの島前に居ました。お昼という事でランチ中です。1羽は離れた場所に居ました。

 

 

●14時ごろ

 まだリスザルの島前に居ました。 この微妙な距離は何でしょうか。

 

 

●15時ごろ

 ふれあい舎の前に居ました。おやつの時間のようです。

 

 

●16時ごろ

 またリスザルの島の前です。少し小雨が降ってきました。

 

 

●17時ごろ

 最後もふれあい舎の前でした。お昼からはリスザル~ふれあい舎を行ったり来たりです。

 

 

今が繁殖期のサカツラガンですが、ペアではない1羽が少し距離をとっていましたね。

 

ケンカ等の揉め事を起こさないこの距離感はとても勉強になります。

 

  • 次の記事
  • 前の記事

BLOG&NEWS 一覧へ戻る