Q&A/ご意見等

INFORMATION

よくあるご質問

お客様から多く寄せられるお問い合わせの中から、よくあるご質問と回答を掲載しています。お問い合わせの前にご覧ください。

公園のご利用について

料金・駐車場・ペットの同伴・飲食関係など

A

年末年始の12月31日・1月1日と、2月の第一月曜日とその翌日です。

A

春と秋に無料入園日を設けております。年度ごとに無料日が異なります。 詳しくはこちら開園時間・料金

A

海の中道管理センターへお電話でお問合わせください。
電話:092-603-1111(9時30分~閉園時間まで)
サンシャインプールでの忘れ物は、プール管理棟までお電話でお問合わせください。
電話:092-603-6835(プール営業期間中のみ開通。営業時間内にお問合わせください)

A

身体障害者手帳及び療育手帳、精神障害者保健福祉手帳を提示された方は、入園料と普通車の駐車料金が無料となります。また付添人1名は、入園料が無料になります。
なお、貸自転車などについては、本人及び付添人1名の利用料金が半額になります。
詳しくはこちらバリアフリー

A

各ゲートで無料にて貸し出しています。予約はできませんのでご了承ください。 詳しくはこちらバリアフリー

A

予約はできませんのでご了承ください。

A

開園時間の10分前から閉園時間の1時間前まで、駐車場に入場できます。 退場時間は、公園の閉園時間に準じます。
なお、イベント等の開催により入場時間・退場時間が変わる場合があります。

A

レンタサイクルや電動キックボードのご利用が便利です。イベント開催時には周遊バスを運行します。 詳しくはこちら周遊の楽しみ方

A

あります。詳しくは、持込禁止物品・注意事項をご覧ください。 詳しくはこちら持込禁止物品・注意事項

A

可能です。どの入口からでもお持ち込みいただけます。サイクリングコースでお楽しみください。なお、西口から入場の場合、サイクリングコースまでは自転車を押してご移動ください。ただし、変形自転車・原動機付き自転車、完全バッテリー駆動の自転車はお持ち込みできません。

A

ペット同伴の入園については、必ず短いリード(ひも)でつなぐこと、糞尿の始末を行うこと、他の利用者に迷惑をかけないこと、等を遵守する場合に認めています。また、安全および衛生上、ペットと一緒にご利用できない施設があります。 盲導犬などの補助犬は、園内のすべての施設に同伴が可能です。 詳しくはこちら持込禁止物品・注意事項

A

公園内に海水浴場はありません。また、海浜植物保護のため、海浜部への立ち入りを禁止しています。近隣には志賀島海水浴場、 休暇村海水浴場、勝馬海水浴場があります。

A

公園内は動植物の採取が禁止されていますので、釣りはできません。

A

園内でのイベント(競技会、集会、展示会その他これらに類する催し)、TVや写真の撮影(撮ったものを商用で使用する場合)等の実施については、事前に申請書による許可を受けることが必要になります。
詳しくは管理センター企画課(TEL:092-603-1111)までお問合わせください。 詳しくはこちらイベント・撮影に関する申請

A

基本的には実施可能ですが、必ず公園内での「コスプレ利用ルール」を確認いただき、ルールとマナーを守ってお楽しみください。事前申請等は不要です。
コスプレ撮影のイベントや商業ロケーションについては、事前申請が必要です。 詳しくはこちらイベント・撮影に関する申請

A

各入口(海の中道駅口・ワンダーワールド口・西サイクリング口・西口)、大芝生広場レストハウスおよび子供の広場管理棟のコインロッカーをご利用ください。
コインロッカーの施錠時に100円の投入が必要ですが、解錠すると返金されます。
キャリーケースなどコインロッカーに収まらない荷物の扱いについては、スタッフにお尋ねください(公園利用者に限る)。
※コインロッカーの利用時間は、公園の開園時間に準じます。

A

下記施設ではキャッシュレス決済サービスをご利用できます。
◎駐車場:電子マネー
◎レンタサイクル施設:電子マネー
◎売店(Play Café、花カフェ、ソフトクリームショップ(マリン駐車場売店)、アニマルミュージアムショップ):電子マネー、クレジットカード、QR決済
◎自動販売機;電子マネー
詳しくはこちらキャッシュレス決済

A

動物の森レストハウス内にあるアニマルミュージアムショップや大芝生広場にあるPlay Café にお土産品を取り揃えています。 詳しくはこちらレストラン&ショップ

A

ワンダーワールドにある「ワンダーシャトル(レストラン)」では、うどん、ロースカツカレー、パスタ等を提供しています。また、サンシャインプール営業期間中は、プール内でも軽食やうどん等をお食事いただけます。 詳しくはこちらレストラン&ショップ

A

お弁当・飲食物をお持ち込みいただけます。食べた後の弁当がら等は、必ずお持ち帰りください。ただし、サンシャインプールをご利用の場合は、缶・ビン類・アルコール等の飲料はお持ち込みできません。

ドッグラン

A

ドッグランの利用について、ワンちゃんに2つの札(現物)の着用を義務付けています。
理由にかかわらず、2つの札(現物)の着用がないワンちゃんはドッグランを利用できません。なお、2つの札の着用は法律で義務付けられています。
詳しくは厚生労働省のページをご覧ください。

A

広くはありませんが、小型犬エリアとフリーエリアに屋根付きのスペースがあります。

A

ご利用いただけますが、雨により芝地がぬかるむ場合があります。

A

ドッグランに売店はありません。「光と風の広場口」にあるINN THE PARKに売店があります。

サンシャインプール

A

7月中旬〜9月中旬の期間にプールを営業しています。 毎年営業期間が異なりますので、詳しくはサンシャインプールのページをご覧ください。

A

安全上、プールエリア内の持込を禁止している物品があります。 詳しくはこちらサンシャインプール

A

食べ物のお持ち込みはできますが、安全上、缶・ビン類、アルコール等の飲料の持ち込みはできません。プール内では、うどん、カレー、飲料、軽食等の販売をしています。 詳しくはこちらサンシャインプール公式サイト

A

2022年はファミリー券の販売はありません。
WEBチケットやコンビニ券をお買い求めください。
詳しくはこちらサンシャインプール公式サイト

A

プール内に授乳室がありますのでご利用ください。また、プール管理棟には看護師が常駐しています。
オムツが外れていない小さなお子様は、水遊びパンツをご利用ください。紙オムツではプールに入ることができません。
乳幼児と一緒にプールを利用される場合は十分注意してください。「幼児プール」のご利用をおすすめします。

A

日陰になる大型テントがあります。ただし、多客期は混雑が予想され、すべてのお客様にご利用できない場合がありますのでご了承ください。
なお、空調設備がある屋内休憩スペースはありません。

A

予約できません。ご了承ください。

A

プールサイド等で見学する場合も料金が発生します。プールエリアに入場することで料金が必要となります。

A

最寄りの駐車場は、西駐車場・ワンダーワールド口駐車場・海の中道駅口駐車場です。
西口・ワンダーワールド口・海の中道駅口からプールまで無料シャトルバスをご利用いただけます。無料シャトルバスは公園の開園時間から運行しています(プール営業期間中のみ運行)。

A

強風や豪雨、雷等の気象条件により危険と判断した場合は、遊泳やスライダーの営業を予告なく中止する場合があります。
なお、その場合、料金の払い戻しは行いません。予めご了承ください。

A

団体バスの乗り入れはできません。ご了承ください。

A

水着の上からTシャツや短パンを着用して利用されても問題ありません。
ただし、本人や他の利用者の安全上、金具等が付いている服等を着用することはできません。

A

スライダープールのご利用において、別途料金はかかりません。

A

水泳キャップの着用がなくてもプールに入ることができます。

A

エアーコンプレッサーによる空気入れを有料でおこなっています。また、無料で手動の空気入れを貸し出しています。

A

タオル・水着のレンタルはありません。販売のみとなります。
ドライヤーはありませんので、ご自身でご準備ください。更衣室の電源をご利用ください。

A

海の中道海浜公園サンシャインプール管理所 TEL 092-603-6835
※プール期間中のみ開通しています

お問い合わせ先

公園について
海の中道海浜公園管理センター
TEL 092-603-1111
受付時間:開園日の9時30分から閉園時間まで
ワンダーシャトル
(レストラン)
について
西日本パブリック
TEL 092-603-0445
受付時間:開園日の9時30分から閉園時間まで
サンシャインプール
について
西日本パブリック
TEL 092-603-6835
プール営業期間中のみ開通

注意事項

・イベントの申込・キャンセルについては、下のフォームからではなくお電話等でご連絡お願いします。

・営業目的の連絡はお受けできません。

ご意見等フォーム

当公園へご意見等がございましたら、こちらのフォームからお送りください。なお、お送りいただいた内容について、当公園からの回答はいたしておりません。また、各種申込み・受付・ご質問などはこのフォームからはできません。