ニュース

NEWS

11月1日にユニバーサルデザインの新遊具オープンします

2022.10.28 更新
プレスリリース

海の中道海浜公園では、111日(火)に新遊具「モンキーアドベンチャー」の利用を開始します。

 

新遊具の特徴は、園内にある"動物の森"をイメージし、デッキにアクセスしやすい緩やかなスロープなどを配置したユニバーサルデザインとなっています。遊具のあらゆる個所に隠れた動物たちを見つける楽しさや、ローラースライダーやロッククライム、ネットブリッジなどたくさんのアイテムがあり、子供たちの成長と学びにつながるバラエティー豊かなあそび場となっています。

 

モンキーアドベンチャーの近くには、今年3月にリニューアルオープンした誰もがくつろぎやすいカフェ"Play Cafe"があります。テラス席やテーブル席、小上がりスペースがあり、手作りカレーや季節のデザートを提供しており、お子様を見守りながらゆっくりとした時間を過ごすことができます。

 

なお、遊具のオープンを記念し、111日(火)1030分から、地元のふたば幼稚園・志賀島保育園の園児約50名をご招待し、秋空のもと、新遊具と隣接するプレイパークでのびのび遊んでいただきます。

 

▼リリース資料はコチラ

11月1日にユニバーサルデザインの新遊具オープンします.pdf

最終パース (1).jpg