ブログ

BLOG

今日は2月14日♪

2022.02.14 更新
動物の森

今日は2月14日という事で『バレンタインデー』ですね♪

一般的には「2月14日=バレンタインデー」と聞くと「食べ物のチョコレート」という認識が強いとは思いますが、私たち動物の森スタッフの頭に浮かび上がるのは昨年の2月14日に誕生したヒツジのチョコ(オス)です。

DSCF4120.jpg

写真は生まれた直後の様子ですので、めでたく1歳となったチョコの現在が気になる方はぜひ『動物の森』へ足を運んでいただければと思います。

 

さて、今日はバレンタインデーではありますが平日という事もあり動物たちはいつも通りの日常を送っていたのですが、週末だった2月12日(土)に『バレンタインデー』に関するイベントを実施致しましたので、今回のブログではこのイベントの様子をご紹介したいと思います!

※2月13日(日)も実施予定ではありましたが、直前の悪天候により園内にお客様の姿が見当たず見送らせていただきました(涙)

 

今回対象となる動物はヒツジ(...と一部のヤギ)だったのでヒツジに関するガイドをさせていただいたのちにチョコレート......ではなく、ハート型にくり抜いた人参をお客様の手によってプレゼントしていただきました。

tyoko.jpg

tiko.jpg

ご参加いただいた皆様はしっかりとプレゼントする事はできたでしょうか?

 

そして今回は、対象となるヒツジ8頭とヤギ1頭の中からお客様に『推しヒツジ』または『推しヤギ』を選んでいただきましたので、その結果をお知らせさせていただきたいと思います。

 

票数をまとめた結果、輝く1位は・・・

 

・・・同票でヒツジのケイ(メス)とヤギのウミタロウ(オス)に決定いたしました!

積極的にプレゼントをもらっていたこともあり、人気を得ていた様ですね。

ちなみにブログの序盤でも紹介させていただいたヒツジのチョコが2位だったのは少し意外な結果ではありましたが、全体的に票数は平均的で4頭のヒツジが2位に選ばれるなど、来園者の皆様は平均的にヒツジを推して頂けているんだな~と感じました。

今イベントにご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました!

 

そして、このブログを読んでいただいた皆様の中で「推しヒツジorヤギを見つけたい!」という方がいらっしゃいましたら、次回動物の森に来園された際にはぜひ探して見つけていただければと思います。

それでは皆様のご来園を(特にヒツジとヤギが)心よりお待ち申し上げております♪

 

 

追伸

よくよく考え、せっかくのバレンタインデー当日なのに動物に何もしないのも面白くないと思い、プレーリードッグ達にもハート型人参のおすそ分けをいたしましたので、最後にその様子もお楽しみください!

DSCF9715.jpg

DSCF9718(1).jpg

DSCF9721.jpg