ブログ

BLOG

パクパクモグモグ

2019.01.17 更新
動物の森

皆さまこんにちは!

寒いので太陽のありがたさを感じることが多々ありますね。

今回は、動物たちの食事の様子を少し見ていきたいと思います。

まずはプレーリードックからです。

みんな集まっています。もっと近くで見てみると

しっかりと手に持ちながら、齧って食べています。

自分で持っていれば他の子に食べられる心配はほとんど無いためこのように食べているようですね。

他にも手に持ちながら食べている動物はいるか見てみると

カンガルーそれにフサオマキザルなどのサルは手に持って食べていました。

指があり、手の形が物を掴めるようになっているため、手を上手に使って食べることができています。

他にも手や口の形によっていろいろな食べ方をする動物がいます。

このような動物たちの様々な特徴を動物の森まで直接見にきてください。お待ちしています。

それでは皆さまお元気にお過ごしください。