ブログ

BLOG

This is 『のどか』

2019.03.21 更新
動物の森

季節もすっかり春めいてきて、動物たちも活動的になってきましたね。

 

当園で飼育しているリクガメ達も冬場に比べて小屋の外に出てくる事が多くなりました♪

 

さてそんなリクガメですが、とある日にふとムツアシガメムツコに視線を送ってみると・・・

 

口先?鼻先?に何かがくっ付いているようです。

 

近づいて確認してみましょう!

    

 

どうやら餌で与えているキャベツの切れ端のようです。

 

 

リクガメは食べ物がくちばし(カメには歯がなく食物をくちばしで噛みちぎります)に挟まったりすると

 

前足で取ろうとする姿は見ることがあるのですが、

 

ムツコからすると前足が届かずに諦めたのか?はたまた気にしていないだけなのか?

 

一体どちらなのでしょう(笑)

 

これからの時期、こんなユニークな姿(←ムツコに失礼)を見ることができるかもしれません。

 

ポカポカ陽気に誘われて、『動物の森』まで足を運んで動物たちののどかなひとコマにふれてみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸

どさくさにまぎれて真正面からの写真も撮ってみました。

 

今風に言うと、これが「ジワる」というやつなのでしょうか(笑)