ブログ

BLOG

探してみてね

2017.06.08 更新
動物の森

みなさんこんにちは

もうすぐ暑くてジメジメしたつらい時期がきますね。

 

私は一番苦手ですが、負けずにがんばりたいと思います。

今回は園内で放し飼いにしている3種類の水鳥たちを紹介していこうと思います。^^

 

 

まずはエジプトガン 

画像のように2羽のペアを作って行動していることが多いです。

水鳥の池にいたり、園内のいろんなところを歩き回っています。

ぜひ園内のいろんなところを探してみてください

次はサカツラガン  エジプトガンと比べて少し体が大きいです。

全部で3羽いて、よく3羽一緒に行動しています。

 

最後はコブハクチョウ

かなりの確率で水鳥の池で泳いでいます。

3種類のなかでは一番大きい身体をしています。

 

水鳥の池では、この水鳥たちに餌やりをすることができます。

近くに来てくれたら、追いかけずに優しく観察してあげてください^^