ブログ

BLOG

ロバ日和

2019.07.25 更新
動物の森

こんにちは。

最近は、温度も湿度も高く、じめじめした日が続きますね。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私は、先日降った大雨のせいで濡れた靴を、乾かし忘れてしまいました。生乾き特有の臭いをどうしたら脱臭できるか頭を悩ませています笑

 

さて、本日は、梅雨時期の中、雨の切れ間の動物の様子です。

訪れてみたのは、ここ。ロバのイチローがいるエリア。

おっと?急になぜか寝転んでしまいました。

   

それから、何度もぐるんぐるんと、まるで寝返りでもうっているような様子です。

 

どうしたのかな?とも思いますが、これは砂浴びをしているんですね!

この砂浴びをすることはたくさんの意味があります。

体についた虫を払ったり、不要な体毛を落としたりもします。

更には、お腹を動かす役割もあり、イチローはよく砂浴びをしながら、オナラをしています笑

雨続きで地面がぬれており、中々砂浴びできなかったためか、終わった後、満足気な表情をしているようにも見えます!

 

一日にそう何度もするわけではないので、見られた人はラッキーです!

是非、ロバエリアへいらっしゃってみてください。お待ちしております。