ブログ

BLOG

手乗り奮闘記(第8章)

2020.01.02 更新
動物の森

みなさん!

新年あけましておめでとうございます!

今年の干支は(ネズミ)ということで、

今回は動物の森にいるネズミの仲間たちを紹介していきたい・・・

と思わせつつ、

タイトルにあるように『手乗り奮闘記』なので、いつものように手乗りに奮闘する飼育員とその鳥たちの様子を紹介したいと思います(そこブレないんかーーい!)

しかし!今回紹介するのはインコではなく、

『え、違うの?』

動物の森に新しく加わった動物です

 

それは、、

フクロウ!!

動物の森にはじめての猛禽類が仲間入りしましたよ

名前はもりひろ”さんです!!(なぜか“さん”付け)

手乗りもご覧の通り!荒くれインコたちと違って、やたらと咬んでこないので意外とすんなりできました

ただ、インコたちと違って猛禽の足の握力はケタ違いに強いんです

写真で伝わるかなぁ~・・・

爪の先端を丸めてないと確実に貫通してるレベルです(笑)

こんな足に掴った獲物はひとたまりもありませんね

 

大好物は鶏肉です

パクっ

パクっ

パクっ!

なぜか食べる瞬間目を閉じてしまう“もりひろ”さん(笑)

 

天気の良い日などは、日光浴がてらインコたちのエリアで一緒に展示しています

が!まだココに来て日が浅いので、常時展示はしていません、ごめんなさい

会えたらラッキーです

見つけたら、ぜひこのかわいさに癒されてくださいね!

『チュ~』

to be continued、、、