ブログ

BLOG

今日の1コマ ~水鳥の池編~

2020.04.11 更新
動物の森

ここは『動物の森』の正面にある『水鳥の池』です。『水鳥の池』なのですが、どうやら水鳥達が居ないようです。

 

 

・・・と思ったら、遠くの方からなにやら気配を感じます。写真奥の白い姿に注目して見てみましょう。

  (注)ココからは某サメ映画のテーマと共にご覧いただければと思います。

 

気配の正体はオスのコブハクチョウでした。

 

羽が立派ですね・・・と言いたいところですが、実は体を大きく見せて威嚇されているだけなんです。

    ※実際に羽は立派です

 

コブハクチョウは今がまさに繁殖期なので、力の強いペアが池を(大げさに言うと)支配しているんです。

 

なので他の鳥たちはこんな感じです。

 

このような光景を見ると「4月だなぁ」と感じる、『動物の森』あるあるでした。