ブログ

BLOG

ハッピーハロウィーン!

2020.10.29 更新
動物の森

 

皆様こんにちは!

少ずつ冬を感じる季節になってまいりましたね。

肌寒さで、朝なかなか布団から脱出できない飼育員です。

 

 

さて、季節が過ぎ去るのは早いもので、いつの間にやら10月も下旬

世間はまもなく訪れるとあるイベントで大賑わいですね。

そう!

ハロウィーン

です!!

近頃は若い方を中心に、あらゆる年代の方に楽しまれているハロウィーン。

元は古代ケルト人が起源と考えられている祭りのことではありますが、日本ではまた違った日本独自のハロウィーンが楽しまれていますね。

 

そんな訳で!

 

今年のハロウィーンは!

 

動物の森も!

 

楽しんでみることにしてみました!

 

ハロウィーンを彷彿とさせるイメージを散りばめた装飾や…

個性豊かなジャック・オ・ランタン…

今年は初の試みと言う事で各担当者張り切って準備を行いました!

今回はその一部を各エリアごとにご紹介していきますね!

 

 

まずは正門から動物の森に入ってすぐ、9月から新しくなりました

写真撮影用パネル!

こちらはハロウィーンイベント担当者が装飾!

ラマの顔をカボチャにするという大胆さ・・・!

 

続きましては

プレーリードッグエリア!

カボチャたちとプレーリードッグのツーショットが間近で撮れちゃいます!

 

お次は

モルモット展示場!

可愛らしい装飾でモルモット達もさらに可愛らしく映えますね!

 

さらに続いて

ポニーエリア!の!目の前のスペース!

今回一番担当者の気合が入っていました!

もちろん全て手作りです!

 

最後に

ふれあい舎

ちょっとした裏話ですが、実は今まであったカボチャやお化けのイラストはふれあい舎担当が描いたものでした!

 

まだまだ各所にハロウィーン要素を散りばめた装飾を行っていましたが、今回はほんの一部だけ紹介させていただきました!

気になった方はぜひぜひ実際に動物の森にて探してみて下さい☆

 

 

さらに!

ハロウィーンということで動物たちにカボチャのプレゼントも行いました!

10月24日は、マーラ、カピバラ、モルモット、マナヅル

▲マナヅルは展示のみ

 

10月25日は、ポニー、プレーリードッグ、リスザル、ふれあい舎

 

それぞれに担当者の個性が輝くカボチャをプレゼント!

 

 

 

そしてそして・・・・・・・・

次回、メインである10月31日に・・・・・・・

何かがやってくる・・・・・・・・・!?

 

乞うご期待!!