ブログ

BLOG

ふれあい舎のニューフェイス!

2020.12.30 更新
動物の森

 

皆様こんにちは!

今年も残りわずかではありますがいかがお過ごしですか?

温かいシャンプー用のお湯にモルモットと一緒になってぬくぬくしている飼育員です!

 

今回はふれあい舎に新たに加わった新人たちを紹介したいと思います!

 

(モルモット)

こちらはエリアからふれあい舎にやってきた姉妹2頭です!

今月の頭に仲間入りしました!

 

▼逃げ足抜群!飼育員の手からするする逃げるのが得意なこげ茶ちゃん(♀)と

 

▼食い意地抜群!美味しい食べ物には一直線なオレンジちゃん(♀)

 

こちらの個性豊かな2頭です!

ふれあいに関しては、まだまだ身体が小さいことと、お膝抱っこ練習中なこともありふれあいに出る回数は少ないですが

もし、ふれあいの機会がありましたら沢山可愛がっていただきましたら飼育員も嬉しいです!

 

(ウサギ)

実は11月から公開していました

フレミッシュジャイアントフウ(♀)です!

1歳1ヶ月にして6kgという巨体…!

(※普通のウサギの体重は種類によりますが大体2~3kg)

。。。と、いいつつ

フレミッシュジャイアントはウサギの中でも最大級の種類であり、

最大で10kgにもなるといわれていますので

フウは比較的平均寄りか少し小さいくらい!

今後の成長に期待大ですね!

 

小さいといっても

少しおでぶ気味といわれる先輩ウサギのステラ(2.6kg)と比べてもこの通り

やっぱりこう見ると大きいですね~

 

 

まだまだ寒い日が続きますが、皆様しっかり寒さ対策をして健康には十分気をつけてくださいね!

冬毛でもこもこになったふれあい舎の仲間たちが皆様のお越しをお待ちしていま~す!