ブログ

BLOG

今日の1コマ ~フサオマキザル編~

2021.05.23 更新
動物の森

フサオマキザルの島での1コマです。

 

 

 

動物の森では環境エンリッチメント(=動物の飼育環境を豊かにする方法)の1つとして

葉野菜を下の写真のようなネット入れてフサオマキザルに与えています。

ゲットしづらいですが、ご飯の時間が長くなりサルたちはハッピーな筈です♪

 

 

 

そしてせっかくなので、今日はこんな物を入れてみる事にしました。

  ↑後ろにいるフクミちゃんが今か今かと順番待ちをしています

 

 

 

さすがに皮付きでは時間がかかると思い、皮を剥いて与えてみると・・・

 

ネットの隙間から口や指を使って器用に取っていき、あっという間に無くなってしまいました。

余計な心配は必要なかったみたいですね(笑)