ブログ

BLOG

今日の1コマ ~プレーリードッグ編~

2021.05.29 更新
動物の森

プレーリードッグエリアでの1コマです。

 

 

 

園内を移動していると、ちょうどプレーリードッグへ給餌をするタイミングだったので

その様子を撮影してみました。

普段は巣穴で生活をしているプレーリードッグたちですが

ご飯の時間になると何故かその気配を察知し、ご覧のようにぞろぞろと付いてくるんです♪

 

ちなみにこの時私たち飼育員は、

プレーリードッグを踏まないように気を付けて歩くのと同時に、

頭上のパイプに頭をぶつけないようにしているので

上下への注意が必要となってきます。

なお、写真に写っているスタッフカメラのプレッシャーは物ともせず

何とかクリアできていました(笑)

 

 

 

最後に超接近で撮った渾身の一枚をどうぞ!

両手で人参を持って食べる姿は、何ともかわいらしいですね♪