ブログ

BLOG

カピバラ池 始まりました!!

2017.04.06 更新
動物の森

みなさん、こんにちは(^^)
4月に入り、春を感じれるようになりましたね。
4月は新たなスタートを迎える事が多い季節になりますね!
私も心改め、さらにレベルアップすべく日々頑張っていきたいと思っております!!


春を迎えた動物の森でも新たにスタートしたことがあります!!!!
何かと言いますと~・・・

そうなんです!
カピバラのプール開きならぬ池開きを行いました!!!


池に水が溜まっているのを見つけたとたん!次から次へと池にザッバーーーン!!!!と入っていき、仲良く楽しそうに泳ぎ回っていました!



カピバラは南アメリカの北部から中部にかけての川沿いや湖に生息する動物なので、泳ぎがとっても得意です。
手足には指と指の間に水かきがあります!


この水かきのおかげでスイスイ~と泳げるわけですね!
上の写真はカピバラの手です!指は4本ありますね!


ちなみに足の指は3本しかありません!
カピバラが近くにいたら手足も観察してみてください!


これから暖かくなるにつれてカピバラが泳いでいる姿を見ることができるかもしれません!

ぜひ動物の森に遊びに来たときはカピバラ池を覗いてみてください!

p.s.

同じエリアにいるマーラも忘れないでね!


お待ちしておりま~す!