ブログ

BLOG

今日の1コマ ~ミニブタ編~

2021.06.09 更新
動物の森

ふれあい舎で飼育している、ミニブタに関する1コマです。

 

 

 

現在動物の森では2頭のミニブタを飼育しており、

天気の良い日はこの2頭を日替わりで小高い丘の上(写真の場所)に移動して気分転換をしてもらってます♪

 

  ↑手洗い場の奥の方です

 

 

 

今日は2頭の内の1頭、マロ(メス)の帰宅風景を撮影してみる事にしました。

帰宅時間は大概夕方なので、おなかを減らして柵の上からこちらをのぞき込んできます。

 

 

あまり焦らしてもかわいそうなので、扉を開けて「いざ帰宅!」です。

ちなみに、矢印の場所がマロのおうちです♪

 ↓以下、いびつではありますがピンクの丸印を追ってください

スタートダッシュに反応できずに扉から出た直後の写真は失敗してしまいましたが、

最終的に無事に帰宅し、晩御飯中です♪

 

 

 

そして、写真をご覧になってお分かりいただけるでしょうか?

実はスタッフが先導しなくても自分でおうちに帰ることができるんです!

 

ご家庭でペットとして飼われている方ならご存じだと思いますが

実はブタはすごく頭が良く、マロも日々出勤・退勤を繰り返していくうちに

すっかり覚えてしまったんですね!

 

ただもう一度写真を見返すと、なかなかの遠回りだと思いませんか?

実はその理由は・・・

安全を考慮して、階段を使いたかっただけみたいでした(笑)

おなかがすいていた割には、道中は近道をしない慎重派なんですね(笑)

 

 

 

 

ぶれてしまいましたが、最後にご飯中の1枚をどうぞ!