ブログ

BLOG

手乗り奮闘記(第18章)

2021.09.15 更新
動物の森

あー、また延びてしまいましたね

緊急事態宣言

これで9月に予定していた動物イベントも全て中止になってしまいました

残念ですが、もう少しの辛抱ですね

 

あれからルリコンゴウインコの雛たちは

すくすくと成長していますよ

3羽ともやんちゃでじっとしていられないお年頃

とにかく動き回る

ちょっと目を離した隙に

『あれ、どこいった?』

ってあんなところに

見るもの全てが新鮮に映る彼らには何でも興味津々

かわいい子には旅をさせよとは言いますが

面倒見る側の気持ちとしては

旅もほどほどにね(苦笑)、、、

 

と思えば今度は爆睡ですよ

ホント忙しい(笑)

1羽起きてると思えば、、、

いや寝てんのかーい!(笑)

(キミは立って寝るタイプなのね)

よく遊び、よく食べ、よく寝る

まぁこれが元気な子どもの証拠ですよね

 

今では手乗りなんか、お手のもの

むしろ乗り越えて肩まで登ってくるぐらいです

『おい、そこじゃないぞ』(ん?)

 

そして、ようやく群れ個体と顔合わせをしました

まずは昨年生まれの長男アルビー(くん

『誰だ?』と言わんばかりに凝視

はじめて見る兄弟に怖がって安全地帯の膝の上から傍観

そう長男超ビビり

 

換わって、長女のベティ(は首を長くしてじーーっと見つめてます

こうして近くで見比べてみると、1年で瞳の色が白く変わったのがよく分かります

成長したね~

 

特にタイハクオウムシュガー(は面倒見がいい感じ

種が違うので攻撃に転じないか心配でしたが

雛が怖がらないようにそーっと優しく羽繕いして仲良くしてます

場所を変えても雛たちに寄り添って見守ってくれてます

ありがとうシュガー

 

何とかみんな群れに馴染めていけそうで安心しました

だいぶ舎内も賑やかになってきましたよ

あとはこの子たちの名前を決めないと

でも、まだ雌雄判別ができてないんですよね・・・

次回の【手乗り奮闘記】更新日までには判明してると思いますので、

それまで楽しみに待っててください

 

、、、to be continued