ブログ

BLOG

食欲の秋

2021.11.02 更新
動物の森

皆様こんにちは。

秋をほとんど感じることなく寒さがやってきて動物の森では防寒対策にいそしんでいます。

そんな動物の森で秋を感じた本日の一コマ。

 

秋といえばいろいろなことが考えられますが、

秋といえばやっぱり「食欲の秋」

ということで今回は私の担当している動物たちにおいしいものを食べてもらおうと思います!

 

今回動物たちにあげる食べ物はこちら

「ザクロ」です。

 

 

 

カピバラ・マーラエリアにきたことがある方は見たことがあると思います。

エリアには3つのザクロの木がありますがどの木も実が赤く色づきとても美味しそうです笑

今回は飼育員がザクロ狩りをして取れたものを早速あげてみます!

 

 

 

まずはマーラたち。

くんくんと匂いを嗅いで…いざ実食!

勢いよく食べてますね笑

 

いや?よく見てください!

外側の皮は食べずに吐き出しているようです!

 

 

器用に皮をはがした後においしい実の部分をもぐもぐ。

その様子を見た他のマーラたちも

「おいしそうなもの食べてるな?」「僕も~」「私も~」

皆おいしそうに食べてくれました。

 

 

 

 

 

 

続いてはカピバラたち。

「何だ?何だ~?」と興味津々。

匂いを嗅いで…さあ実食!

マーラたちのように皮を吐き出すかと思いきや、

ガツガツガツ!モグモグモグ!

皮も実も関係なし!ただただ夢中でかぶりつきます笑

普段食べられないおいしいものに食欲が止まらない様子。

子どもたちもおいしそうに食べている様子。これには担当もにっこり。

あっという間に食べ終わってしまいました。

 

 

「食欲の秋」に限らず美味しいものを食べる動物たちは

いつ見ても微笑ましくて可愛らしいですね笑