ブログ

BLOG

フサオマキザルとスプリンクラー

2022.07.13 更新
動物の森

7月に入り、耐え難い暑さが続いていますが、

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

フサオマキザルの島では暑さ対策として

スプリンクラーを設置しました。

 

フサオマキザルを見ていて思うことは

とにかく好奇心が旺盛だということです。

目新しいものに対するサルたちの反応は様々で、

見ていて飽きることがありません。

スプリンクラーに対する反応もとても面白かったので

その一例を紹介します。

 

スプリンクラーを設置するやいなや、ゼンくんがやってきました。

1.jpg

 

何やらおじぎ?のような行動をしています。

2.jpg

 

そのまま前に進んで...

3.jpg

 

水を止めました!

4.jpg

 

どうやらおじぎのように見えた行動は

顔が濡れるのが嫌だったからのようですね。

5.jpg

 

この後は出てくる水を自分で調節しながら

おいしそうに飲んでいました。

 

フサオマキザルの島には

現在23頭のサルたちが暮らしています。

23通りある、スプリンクラーでの遊び方はとても面白いので

動物の森にいらしたときは、ぜひ注目してみてください。

 

※天候によってはスプリンクラーを設置していない場合がございますが、

 何卒ご了承くださいませ。