ブログ

BLOG

5月の紙ヒコーキ教室

2019.05.25 更新
ボランティア

紙ヒコーキボランティアさんによる「紙ヒコーキ教室」を開催しました!

海の中道海浜公園の名前入りオリジナル紙ヒコーキを作ります。

折って作る紙飛行機ではなく、切って組み立て、ゴムカタパルトで飛ばす紙ヒコーキです。
 

よく飛ぶ代わりに、けっこうデリケート。ちょっとしたゆがみで曲がって飛んだり、宙返りしたり・・・
でも大丈夫です!作るのもボランティアさんたちが丁寧に教えてくれ、飛ばすときもちゃんと調整してくれます。

14時からは、タイムトライアルも開催!

作った紙ヒコーキを飛ばして飛行時間を計ります。

長ーく飛んだら、表彰してもらえます♪記念品は紙ヒコーキ♪

また、公園に飛ばしに来てね♪

次回の紙ヒコーキ教室、夏はちょっとお休みして9月の予定です。また近くなりましたらHPなどでお知らせしますね!