ブログ

BLOG

森のリースをつくろうを実施しました

2019.11.17 更新
ボランティア

環境共生の森サポート・ボランティアの活動の一環で毎年行っている「森のリースをつくろう」
今年は木の実をふんだんに使ったリースを作ってもらいました。

会場は森の家。土台のリースを環境共生の森のクズを使って事前につくり、木の実は園内で集めたもの、ボランティアさんのお庭から持ってきていただいたものなど色々そろえました。

今年はたくさんの方にお申し込みいただきました。ありがとうございました。


ボランティアメンバーが優しく教えてくれます。


できたリースはこんな感じ。これは元のリースがハート型に見えたのでハート型にしたそうです♪


こちらは、かわいい飾りやリボンを持参してつけてくれました。より華やかになりましたね!

他にもそれぞれ素敵なリースができあがっていました!おうちに飾っていただけると嬉しいです(^v^)