ブログ

BLOG

チューリップの植え付けを行いました!

2019.12.08 更新
ボランティア

12月8日(日)に、チューリップ植え付けボランティアを実施しました。

大芝生レストハウス近くの彩りの花壇のひとつに、4種類の球根を植えていきました。

まずは、配置を決めます。球根の向き、間隔などに気をつけて置いて行きました。

配置を決めて、いよいよ植え付けです。

球根3個分(約15cm)くらいの穴を掘り、球根を植えつけていきます。

植えた後は、土を軽くならして完成です!

中腰での作業はなかなか、大変だったと思います。本当に、お疲れ様でした!

 

今回植えたチューリップ達は、来年の3月下旬~4月中旬頃に見頃を向かえる予定です。

植えた花々が咲くころには、春のイベント『海の中道フラワーピクニック』が開催されますので、ぜひお越しください。