ブログ

BLOG

フラワーボランティアさんの活動

2020.10.13 更新
ボランティア

公園登録ボランティア「うみなかフレンズ」で一番歴史の長いボランティアグループがフラワーボランティアです。
毎月2~3回平日に花壇のお手入れをしたり、春・秋は挿し芽ポットづくりなどのイベントの運営もやったりします。

本日も活動日でした。フラワーボランティア活動の特徴として、ガーデニングの講師による基礎編と応用編のガーデニング講習会を受講できます。
受講できるのはフラワーボランティア限定なのです♪本日は基礎編の講習会です。

講習会の後は実際に花壇に出て作業をします。
いつもは、こどもの砦の麓にあるシンフォニーガーデンが多いのですが、今日はフラワーミュージアムの中のカラーガーデンでの作業でした。

カラーガーデンは、赤、青、黄色、ピンクといったテーマカラーに沿った植物を楽しめるところです。
フラワーボランティアさんのパワーでスッキリしました♪
あまり人が通らないエリアですが、ここは何色かな?とイメージしながら散策するのも楽しいと思います(^v^)

フラワーボランティアは随時メンバーを募集しております!
公園でお花にふれあいながら、一緒にボランティア活動をしてみませんか?
興味のあるかたは管理センター市民交流係か植物管理課までお電話をどうぞ!電話番号 092-603-1111